きみはスーパースター

Gonna be the onlyone

ジャニアイ感想【9/15】

私がファンクラブに入ってはじめて申し込んだ舞台、Johnny's you&me ISLANDに行ってきました。

ジャニーズファンを始めてからここまでずっと関西のライブしか(考えてみれば舞台行ったことないや...)行ったことないのでどういうものなのか楽しみにしていました。
有楽町で降りて、チケットの半券を返されて舞台の客席に座って準備万端。平日の13時公演、大人の方が多めでした。ちょこちょこ高校生の子もみたりしました。
A席、2階の端で見えるかなって思ったりしましたがバッチリ視界良好、ドキドキしながらカーテンを見つめてました(笑)
ドレスコードなくてよかった()



ここから感想を書いて行きたいと思います
本編の内容をかいつまんで書くので楽しみにしたい人はリターンをお願いします。
メモを頼りに書くのでうろ覚えだったりしたらごめんなさい。(優斗くんがいるときは基本は優斗くんを見ていて、いないシーンの時は喋ってる人見てました!)

まず最初、ユニット名の文字が浮かび上がる演出におおおってなりました。HIHI JETって文字に感動してわくわくしました。オレンジかと思ったら緑で意外....
初舞台、はじめて自担(髙橋優斗)を生で見た感想は動いてる!でした(笑)当たり前
1幕、彼のセリフは岩が崩れるところと戦争の死んだ人の分の魂を背負って生きていくというところだったと思います。
太鼓をたたくシーンでは緑の袴がとても似合っていました。これほんとにかっこよくて、少クラかなんかでまた見たいなって思ったりしました。
あとはバトン!器用に回すな〜って思ったんですが、何人かミスをしてたりしてかなり難しいんだなって思いました。
仲間との呼吸を合わせた技の数々、短い間で頑張ったんだなって思いました。
必死な表情で舞台に食らいついていく様に頑張っているなって思いました。まだまだ先に行けると思ったので、セリフにもっと気持ちが入るように経験を積んでほしいかなって思います
はいびーどりーむはじめて生で聞いたんですが、ハイハイハイハイ!みたいなところ声出したかったな〜っておもったりして(笑)次のライブ当たらないので次の年に持ち越しかな...

2幕の独白。平和な毎日が続くとは限らない。
本当にそうですよね、朝ミサイル警報が鳴った身としては痛感するところです。
幸せな毎日に感謝して、その世の中でHIHIJETが輝く姿を見れたらいいなって思いました。
この舞台は重いテーマとかもあったりして、その中で彼の言葉は現状をちゃんと分かっていて前向きでらしいなって思いました。
誰もが認めるスターになるって言葉忘れないので絶対叶えてほしいな!
そのちょっとあとかな、白い衣装のときにみずきくんと立ち位置渋滞していてそれも可愛かった(笑)


全体のお話としては、平野くんがステージへの情熱があるあまり周囲に頼れず孤立してしまうということが軸でそこに戦争のむなしさや歴史や季節を盛り込んだ内容になっていました。
個人的に平野くんはSHARKの演技の印象が強くて、一言目を聞いた時SHARKっぽくなるのか?と思ったりしたのですが、また一段階上の悩みをうまく表現しておりました。SHARKのみずきくんはまとまっていくまでの過程、ジャニアイの平野くんはある程度の地位まできたからこそ悩みという感じがしました。フライングも含め平野くんの芸への適性が光っていたように思います。すごかったです。

私が演技で泣かされそうになったのは、岸くんの演技です。戦争のおろかさを語る時、憤りが言葉に乗っててなりきってるなぁって思いました。
Twitterで検索して賛否両論あった、母親の告白。
これは強がりとかじゃなく本心だけれども、聞いてるとそれが一番切ないのです。
とはいえ彼は前を向いて進んでいく!という感じが出ていて強いなぁと。セリフとして消化できているのかな
個人的には岸くんを少し応援していた時期があったので、少し長くなったけどパフォーマンスを見れて嬉しかったです。
外部の舞台、ドラマに出てほしいなって思いました!

あともう1人、安井くんの演技が素晴らしかったです。
タイタニックの船長はすごいフラグなことを上機嫌で言うからハラハラしたし、Love-tuneのターンの時に俺のグループはまともじゃダメなんだって言っているのはメタ的で憎いな〜って思いました。
安井くんもSHARK繋がりで演技がお上手だなって思っていました。
好青年も上手くこなせそうではあるし、それ以上にちょっとグレたアウトローな役も上手そうだなって思いました。
らじらーでも感じる彼の仕事の先を見る能力、多分それだけでなく能力以上に努力を感じました。
優斗くん学べるところがたくさんある先輩とらじらーできて恵まれてるな〜...とも思ったり。

この他にも偉大な先輩達を見て、やっぱり「経験」っていうのは嘘をつかないと実感しました。
オーディションがあるなら演技もなんでも受けてみるのがいいかなって思ったりします。若いうちの人気というのはそのままの勢いで、無いのでじっくり実力をつけてほしいなって思いました。
本人はバラエティ、MCに行きたいのかな?それも応援してます!

本編の最後らへん
東京ってそんなすごいところで日本人でよかったとも思いました。平和でエネルギーがあってなにより娯楽が制限なく楽しめるってすごい!2020年のオリンピックはどうなるのかな!わくわくしちゃいました。


この他にもたくさんメモしたんですが、今のところ書いておきたいのはこれくらいかなって感じです⊂( ˆoˆ )⊃


余談ですが、ステフォのことを開演前まで知らなくて列の呼びかけで知ってまぁ高いしいいかなって思ってたんですが 開演後真っ先に買っててびっくりしました(笑)
ジャニーさんワールドに引き込まれました
優斗くんかっこいいので行かれる方は是非。